
--年--月--日 | スポンサー広告

youtubeでドラえもんの最終回みつけた!


ジーーーンときたので載せてみましたヽ(*^^*)ノ

暇な人、みてみて★

2012年01月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 妊娠生活

授乳クッション大活躍

乳腺炎になってから、フットボール抱きがよいということで、最近はフットボール

本当はいろんな抱き方がイイらしいんだけど、いまのところこの抱き方であげてます!


そうすると、うちのべびちゃん重いのでお祝いにいただいた授乳クッションが大活躍します


しかも私の大好きなディズニー(ノ▽〃)

ディズニーラブとしてはありがたい限り( *´艸`)カバーも洗えるし本当に妊娠中はこんな使うとは思ってなかった!

病院で看護婦さんが使わせてくれてこれ使えるかもーーと思って、おねだりしちゃいました


授乳クッションとして使わなくなった後も、いろいろ用途があるからまたいいね(* ̄∇ ̄*)


デザインもいろいろあるーー♪

   
2011年11月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | 妊娠生活

出産レポ

ちょっと落ち着いたので忘れないうちに出産レポを書いておこうと思いました

2011年10月23日に切り替わる夜中0時30分に、

なかなか眠くならないなーー23日に出てきてくれたらと話していたら破水!!!!

私「あっ 破水したかも」

だんな 「冗談でしょ」

私「本当(笑)」

だんな 「えっ??ちょいまち」

意外に冷静に病院に電話もできて、入院グッズは準備してあったので病院へレッツゴー


破水したからすぐ生まれてくれるはずと安易に考えていた私ww

しかーーし

陣痛が来ない・・・子宮口も3cmとあまり開いておらず

先生にこれは前期破水だねといわれ、24時間から48時間以内には産まれるはずといわれ分娩予備室へ


夜中の2時過ぎ、メールのやり取りはできるけど、お腹が痛い


でも陣痛はこんなはずないと我慢我慢・・・


明け方看護婦さんが巡回に来たとき、あっ陣痛来たかな??早めに分娩室に移動しておこうかとなりました


なんせ破水してるもんだから菌が入らないようにと、抗生物質の点滴を打ちながら

モニターの赤ちゃんの心音と陣痛の間隔チェック

腰に激痛が走り、お腹は痛いし、ベッドにしがみつきながら旦那に腰をさすってもらい

旦那がずっともう少しだからとはげましてくれて(後から聞いたら全然もう少しじゃなかったらしい(笑))



呼吸法を練習していたおかげか発狂せずに冷静にいることはできました


24日もやっぱり前駆陣痛だったらしく、本陣痛につながらず明け方になるとなくなってしまうの繰り返しで

もうこんなんなら帝王切開でもいいと思うくらいでしたが


弱音を吐いたらだめと旦那にはげまされ、乗り越えることができました

夜中先生が感染症の危険もあるから、促進剤打ちたいんだけど、人が足りないとかで25日に打つねと

いわれ

旦那も私も「はっ??人が足りない??理由はそれ??」となりイラっと


結局48時間を経過した25日の午前9時促進剤をうち、本陣痛がやってきました!!


もう息みたいと看護婦さんにお願いし、看護婦さんの二の腕をつかんでいいですか??と聞いて

つかませていただき、その看護婦さんは子宮口を確認して

「子宮口全開っっ!!もういきんでいいよ」




もう早く出したくて、息みをのがさず、旦那には後々、人ってこんなに息を止めれるんだねといわれるくらい

息みまくり

9月25日午前11時48分  3335gの頭でっかちの元気な女の子が出てきてくれました( *´艸`)

赤ちゃん出てきた瞬間!!旦那と私ハイタッチ(笑)

今思えば、かなり体育会系ww



赤ちゃん23日に出ておいでってずっと言われていたから、何とか出てこようとしてくれたのかな

そして立会出産して本当に良かったと思う今日この頃・・


はじめてこの人を旦那にしてよかったと思った(絶対言ってやらないけど)


そんな出産でしたとさ  チャンチャン












2011年10月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 妊娠生活

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXを購入してみたよ

サンプルがとてもよかったからドクターシーラボアクアコラーゲンジェルエンリッチリフトEXを買ってみました

最近シミやらしわやらが気になって気になって。゚(PД`q*)゚。


子供産まれたらあれもこれもつけてっていう余裕はなくなりそうだからオールインワンにしてみました

50グラムでだいたい一か月もつみたい



開けてみると
DSC_0088.jpg

ちゃんとスプーンがついてます( *´艸`)

中身はというと~

DSC_0089.jpg


一か月後どのような効能がでるのか今から楽しみーーー♪


   
2011年09月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 妊娠生活

臨月これって坐骨神経痛??とこちゃんベルトがいいらしい

今日で39週に入りました

最近左おしり下あたりが痛い・・

歩くとピキーーーーンってなる。゚(PД`q*)゚。


ヘルニア持ちですが、腰が痛いんじゃなくておしりの下

調べたら坐骨神経痛っぽい。。。痛いよーーーー運動しなきゃなのにできないーーー

どうしよ・・・


この痛みにきくのはトコちゃんベルトⅡがいいらしい


産後にも使えるらしいから検討してみるかな



2011年09月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 妊娠生活

楽天のこれいいかも!!

オススメamazon

おすすめ情報

プロフィール

カテゴリ

リンク

